読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いっぷく日和。

あわただしい日々の中、ちょっと一服しませんか☆

ある冬至の一日

f:id:cyuncyun8:20161221230846j:plain

 

今日は、暖かい冬至ですね。

寒がりなので、少しでも暖かい日をねらっています。今日あたり掃除日和だとふんでいたら、ドンピシャでした!

こまめに掃除ができていないので、せめて年末位は掃除しよう!と思っています。暖かい今日は、表に関係する場所を掃除しました。

 全ての窓と網戸

 窓を掃除したので、カーテンも洗濯

 電化製品の部品関連の水洗い

 小鳥の籠の丸洗い

 スニーカーをたわしで洗う

あとは、家の中の掃除なので、寒い日でもおっくうにならずにやれます。

 

掃除は、ウォークマンクリスマス・ソングを聞きながら、楽しく行いました。

リピートして聞いたアルバムは、

 東京ディズニーシー ハーバーサイド・クリスマス 2009

ディズニー独特の「ウキウキわくわく感」がてんこもり満載なCDです。曲は、ほとんどが私の好きな英語の定番クリスマス・ソングなので、3~4回リピートしても飽きなかったです。もう…クリスマスイベント中のディズニーに無性に行きたくなって、ウズウズしてしまいました。

私的に、トラック全てが当たりのCDです。

2009年にファイナルを迎えた、TDSのキャンドルライト・リフレクションズという水上ショーのボレロ調の曲が、おごそかな感じがして、これがまた良いのです。

真っ暗なメディテレーーニアン・ハーバーに、キャンドルの舟がだんだんと点灯しながら連なっていき、最後は中央の大きなツリーキャンドルが点灯するという、静かなれどもステキなショーでしたっけ。

1曲目は華やかにひきつけておいて、ラストは花火の曲で盛り上がってフィナーレという、聞くだけでも本当に楽しいクリスマス曲たちです。

聞きながら、頭の中の思い出のショーを思い浮かべて、楽しく掃除ができました。

 

冬至なので、ゆず湯 と かぼちゃ もいただきました ♪

今年は、楽しい冬至の一日でした。

 

 

☆写真は、東京ディズニーシー ハーバーサイド・クリスマス 2009 の時に撮りました。

 ディズニーのイベントは、クリスマスが一番好きです。

 

★まるい柚子 うかんだ湯船 ほっこりだ★

 


にほんブログ村